スポーツジムでダイエットしようとして挫折し失敗しました

 

私はぽっちゃりした体型が悩みですが、好きな人が出来、日々気になる人のことを思い始めると自分の体型が恥ずかしくなりました。
オシャレするにも服も似合わず、自信が持てなかったので思い切ってダイエットのため、スポーツジムへ通うことにしました。
オシャレをして今までほとんど着たことがない可愛いワンピースを履いたり、スカートを自信を持って履きこなせるようになりたいと思い、ダイエットを始めました。ダイエット失敗1
ただ、スポーツジムは運動がとても苦手な私にとってはあまり続きませんでした。
スポーツジムではエアロビクスやダンス系レッスンなどが定期的に行われているのですが、運動神経がかなり悪くてもともと学校の体育が苦手な私は、インストラクターさんの動きについていこうとしても上手く真似出来ず、せっかくレッスンに入っても恥をかくばかりで対して運動効果を得られず、運動による爽快感ある汗をかくどころか、レッスンに付いていけず冷や汗をかいたりしてました。

 

ダンスやエアロビクスは向かないと思い、地道にウォーキングマシーンで歩いたり、プールで軽く歩いたり、エアロバイクを漕いだり、マシンによる筋トレを行いましたが、一人寂しく運動をするというのはあまりモチベーションも上がらず続かないものです。
最初はダイエットのため週に3度ほど通っていたスポーツジムですが、次第に面倒に感じ始め、足が遠のくようになり、気が付くと幽霊会員といった状態になっており、ほとんど通わなくなってしまいました。

 

また、真面目にスポーツジムに通っていた当初ですが、運動をするとお腹がかなりペコペコになるので、結果的に運動してカロリーを消費した以上に食事を食べ過ぎてしまうことも多く、全く痩せなかったです。

 

運動すると気持ちが緩んでたくさん食べてしまったり、次第にスポーツジム通いが億劫になってダイエットに挫折しました。
ちょっとだけ身体が引き締まって体力が少しだけ付いたり、運動によるストレス解消効果や達成感は感じられましたが、ダイエットという側面から見ると完全にスポーツジムは失敗でした。

 

体重も減らず、一年半程度でスポーツジムは退会しました。

 

来月から、ダイエットサプリメントにチャレンジしようと思ってます!(^^)
私が参考にしているサイトはこちら→http://xn--labo-uk4cya5gzd3a4cb3p4e7e0f.jp/